岡山手帳部 わかこメモ

手帳のこと。保健師のこと。日常のことをつらつらと。

手帳を一緒に育てたい

こちらのブログはしばらく放置していたのですが、

手帳のことを書きたくなったので更新。

 

実はオンラインで手帳コンサルを始めました。

手帳を使いたいけど使いこなせないという方向けのコンサルです。

 

「そもそも手帳で何をしたいのか?」

というところからヒアリングを始めて

手帳の使い方を一緒に考えていきます。

 

その流れで、

 ・どのような種類の手帳が向いているか

 ・どんな使い方が心地いいのか

 ・これから始める手帳習慣

について話を進めます。

 

基本的には3ヶ月間フォローをしています。

途中でオススメの本を紹介したり、

質問に回答しながら一緒に手帳を育てていきます。

 

「手帳を育てる」

今自分で書きながら

良いなぁ♡と思いました(笑)

 

ちなみに、特定の手帳はオススメしておりません。

初回面談後、私の提案した条件に合い、

なおかつご自身で「コレだ!」と思った手帳を用意して頂いています。

これからも手帳迷子さんたちをサポートしていきたいと思います。

 

 

 

さて、

今日は手帳の会のオンラインデー。

連休でサボり気味だった手帳タイムを挽回できるように、

しっかりと手帳に向き合いたいと思います。

 

 

**********

 

アメブロはコチラ★

ameblo.jp