岡山手帳部 わかこメモ

手帳のこと。保健師のこと。日常のことをつらつらと。

手帳でカラダを管理する

手帳にはスケジュールだけではなく

カラダ情報も書いています。

 

月経記録はマスト。

それに伴う体調についても簡単に。

周期が一定なので、次回予測もメモ。

 

体重についてはアプリのグラフがわかりやすいので、

手帳は気が向いたときだけ。

(気が向いたときだけ、っていうのが大切ね。

絶対書かなきゃ、っていうとしんどい。)

 

そして、年に一度の健診。

正社員ではないので、職場健診がない私。

そのため、毎年誕生日月に健診を受けると決めています。

(職場で健診がある方は自動的に健診受けさせられますよね。)

誕生月に健診を受けるためには・・・

・○月に予約をとる。

・できれば月経周期を避けてスケジューリング。

・健診に必ず行けるように諸々調整(体調、子ども、仕事)

という準備が必要なので、

これも手帳のマンスリーになんとなく書いておきます。

今年度も、もうすぐスケジューリング時期に入ります。

今回は節目の年になるので、オプション検査なども追加してみようかと思います♪

 

*****

 

わかこの主催するイベント

 

【手帳お茶会(あなたにピッタリの手帳を探そう♪)】

2018年11月16日(金)@岡山駅周辺カフェ

時間:10:30~12:00

参加費:1,000円+ご自身の飲食代

お問い合わせはコチラへ

  ↓↓↓

https://ws.formzu.net/fgen/S7501826/